「Leeのこと、家族・趣味」のトップへ

(2001年11月11日)
10月頃からやってきたクロ 子猫です。おびえていてなかなかよりつかない。

いすに寝る猫のしろ(2001年3月3日)
しろはとうとう家に入り込むことに成功。籐椅子を自分のベッドにしています。
もっともめすのミーとハーには頭が上がりません。どちらかが近くに来ると、
家具の陰にかくれる気の弱さです。

しかし、しろはある日いなくなってしまいました。どうしたの〜!

ねこのしろ(2000年11月12日)
「第三のねこ」登場 「しろ」おすです。
目がよく見えないようです。外で飼うことにしました。えさをたくさん食べて、まるまるとなってきました




ねこのミーねこのハー

寝ているマリー。ね、上品でしょう。ユリは母親には似ていないけれど、それなりにかわいい。








 マリは私がある学校に勤めていたときに、敷地内に捨てられていたのね。私がねこ好きと知っている生徒たちが「先生、飼ったら・・・」とすすめるので、つい飼うことになった。シャムねこ系の上品な猫で(わたしにはそうみえる)目はブルー
ユリはその娘。マリとどこかのねこの間に五匹のねこが生まれて
しまいました。そのうちの4匹のオスねこ(太郎、次郎、三郎、四郎)はやっぱり男、ふっといなくなった。名前が安易すぎたのかな・・・。マリとユリは仲良く、けんかもしながら過ごし、もう5年近くになります。






かわいいはずのマイ ペット(複数だからペッツか)飼い主がパソコンに夢中でほったらかし!
そこでマリとユリは・・・

マリはやはり野良の身分をすくってくれた恩義を忘れない。時々パソコンにへばりついている私をしたってパソコンのそばにくる。
その点ユリーは、わがまま娘。我が家のお隣さんがねこ好きなんだけど、そこにしょっちゅう遊びに行く。玄関前でみゃーみゃー泣いている。あんまり泣くもんで女の子が出てきて「ユリ」といって遊んでくれる。本人(本ねこ)はあっちが家と思っているのかもしれない。おとなりさん、よろしく・・・。(1999年9月5日)

「Leeのこと、家族・趣味」のトップへ  Leeの特別支援教育・トップへ