養護学校の作業学習     Leeの特別支援教育

革工芸の作品

1999年度

文化祭に出す作品(1999年11月11日)
革を使っておしゃれになった木工製品

現在、私は木工班の中で革工芸をしています。木工と革工がいっしょになるとこんなになります。
リモコンボックス  メモボード大  メモボード小

右からリモコンボックス、大きなメモボード、小さなメモボード。革をちょっと使ってとてもおしゃれに・・・。付加価値というんですね。

ミーマークの革3点(ペンケース,通帳ケースキーケース)9月13日

革の作品

これは革工の作品です。通帳ケース、ペンケース、キーケースです。我が家のミーのマークの作品がいっぱい。
自分の趣味を打ち出しちゃった。「犬はないんですか?」と言われます。ステンシルの型紙を探したけどないのよね・・・。
これらの作品はほとんど恵子さんとたっちゃんとけい君が作りました.


アルバム

革のアルバム。チューリップもよう


作品に添えるしおり   (11/12)

品書き

革製品やメモボードを透明の袋に入れ、このしおりを添える。

     

1年生が作った自分のキーケース
                          
キーケース

校内実習で1年生が作ったキーケース(9.8完成) 
                            

 

養護学校の作業学習     Leeの特別支援教育