Leeの特別支援教育
「Leeのこと、家族・趣味」のトップ

 タイトル「プロフィール」 Leeの絵


性別 女性    年齢 戦後(すぐ)生まれ。平成19年3月に定年退職しました。

Leeとは 
ハンドルネーム・Leeとは?・・・以前、英語を教えたとき自分のことを「テリー」と言っていました。それを「リー」に変えました。

小学生時代。髪はくせ毛。 劇で妖精役をしたとき 孫とブランコに乗って 阿蘇で2人の孫と

家族
だんなと2人の息子がいます。
長男は結婚していて現在アメリカ在住。息子二人が誕生。わたしはおばあちゃんです。(孫ちゃん)
息子と孫の世話をお嫁さんがしてくれ、ありがたいことです。
二男も結婚し、東京に住んでいます。私はときどき東京に出かけるのが楽しみです。

 
教員をしていました。
中学校(専門は一応英語)から、養護学校での障害児教育へ。
養護学校の高等部や中学部にいました。
平成19年3月に定年退職し、今は家でゆっくりしています。

性格 
のんき、げんき、かちき(障害児教育の3つの気、のんき、こんき、げんき、に似ているな〜) あわてんぼー、そそっかしいーのは日常茶飯事。思い出すのもおぞましい失敗は限りなくある。人の不幸は蜜の味とか。蜜の味を味わいたい人は「失敗,失敗」のコーナーへどうぞ。

趣味
今はまっているのはビデオやDVDで韓国ドラマや映画を鑑賞すること。
韓国ドラマについてはウェブサイトはここです。

以前の趣味は「趣味・革工芸1」(鏡) 趣味・革工芸2」(バッグ類)にあるように、革工芸、読書

 好きな音楽はビートルズ、プレスリー、ビリージョエル、ジャニス・イアン、ホイットニー・ヒューストン(これはアメリカの新しいのを買った)など・・・。
日本のではサザンオールスタース、井上陽水など。年齢が分かりますね。

子育て 
方針(という程のものではないが)は、のびのびというか、ほったらかし、というか、かまうひまがなかったというところ・・・。
子供は本来まっすぐ育とうとする芽を持っているはず、こちらのいらんおせっかいで、芽をつんだり、ゆがめたりする必要はない。とおもう。りっぱな方針だけど、実際やってみると、苦労しました・・・。何度あやまってまわったことか。でもどうやら育ちあがり、他の女のこが面倒見てくれそうで、ありがたいことです。
孫についても要望はほとんどなし(のつもり)。およめさん、のびのびと育ててね・・・。
「Leeのこと、家族・趣味」のトップ   Leeの特別支援教育